山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

嬉しいホワイトデイ

みなさまー!おはようございますー!

しばらくぶりの更新でございますーー

何してたかって???

そうなんです、お引越しの準備をしておりましたー (^-^)(^-^)

 

今住んでいる住宅のお家賃が大幅に値上がりすることになりまして、、慌てて物件を探して、引越し業社を決めて、慌ただしく過ごしておりました。

この頃は、毎日仕事から帰ると、荷造りか、断捨離です。

お弁当は作っていたんですけどね。

ほらね!

f:id:hanabatake3:20170316063437j:plain

美味しそうでしょ?

久しぶりにきつね餃子を作ってみました。

そりゃ、美味しいですよ。

今週も幸せな食生活です。

ただ、申し訳ありません。

糖質制限弁当の更新は、そんなこんなで、4月まで少しお休みいたします。

 

今日はですね、嬉しいホワイトデイの贈り物のお話です。

月曜日に出社すると、デスクの上に、可愛い小袋が置いてありました。

f:id:hanabatake3:20170316063718j:plain

パッケージがね、ゆるきゃらの「貝社員」がプリントされていて、とっても可愛いの。

そして、左隣の新卒君に

「あれ?これなんでしょ?」

と聞いてみました。

 

すると

「あの。僕が作ったんです」

と。

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

ええええ???????????????

なんですとーーーー??????????

「おから入りです」

でーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

この世に生まれて、うん十年。

可愛い男子から、手作りの、しかもヘルシーなクッキーをいただくなんて、自分を始めてから、初体験です。

なんて、幸せなんでしょううううう。

しかも、たくさん作りすぎたからと、チームのメンバー分、丁寧に小分けして配っていました。

 

もぉう感涙です。

優しいし、可愛いし、ハグしたい (セクハラでしょー??) 心境をグッとこらえました。

新卒君、ありがとうね。

あなたのことは、お墓に入っても忘れません (≧∇≦)

 

そして、そして、昨日はミーティングが終わったら、同じプロジェクトでお世話になっている親会社のメンバーのかたから

「みんなからです」

と「ビックカメラ」の重たい袋をいただきました。

「ん?カメラ??????」

 

さっそく開封の儀を、、、

f:id:hanabatake3:20170316064819j:plain

おおおおおおおお!!!!

木箱ーーー?????????

f:id:hanabatake3:20170316064846j:plain

なに?この銘柄?????

なにーーーーー????

f:id:hanabatake3:20170316064930j:plain

やーん、なにが「大魔王」なのよーーーーーー?????

誰が「大魔王」なのよーーーーーーーーー???????

 

先週末、今構築しているシステムの設計を一緒にやっている親会社のかたと、チャット越しで設計の会話をしていたんですね。

そしたら

「山田さん、とっても大事な話!」

と言われ

「なんですか?ドキドキするなー」

と返したところ

「日本酒と、焼酎(芋)と、、、」

と返事が来たので、なんだかよくわからなかったですけど、即座に

「芋!」

と返答しました。

 

そして、その結果が、

「大魔王」

に変化 (へんげ ) したようでした。

 

深い愛を感じるなーーーーーーー

もー、みなさま、本当に本当にありがとうございました。

 

これは、以前の食事会 (時々そんなイベントがあるんです) でベルギー製の「サタン」というビールで、天井が回ってしまった私への突っ込みのようで、決して普段のキャラが毒キャラとか言うわけではないということを、お断りしておきます ( ̄ー+ ̄)

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

引越しは今月最後の週末です。

できるんだろうかーーー????

 

更新は、時間を見つけて行います。

桜の季節まで、あと少しですね。

どうぞ、体調を崩されませんよう、お気をつけてお過ごしください。

では、また!!!!!