山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

上野で大満足!糖質制限ランチ

みなさまー、こんにちはー!

だんだん春らしい陽気になってまいりました。

え?引越しだろ?って?

そうなんです。

そんなわけで、昨日はキッチン用品をほぼ、ダンボールに詰め、今朝は家具の解体を行なっておりました。

 

どんな風に解体しているかというと、電動ノコギリと、電動ドライバーで、可燃ゴミに出せるくらい、粉々に切り裂いて、、

くたびれ果てたから、休憩中です〜

f:id:hanabatake3:20170319123535j:plain

これね、何も考えずに買ってしまったんですけど、今度引っ越すところがエレベーターがないんですね。

それで、極力処分できる物は、今のうちに処分しようと思い、こーなったんですけどね。

この格子の板が3枚セットで、、たいしたことない太さの支柱を、重ね合わせて、結構頑丈に作ってありまして。。

 

全部解体するのに3時間かかりました。

もー、心が折れそうになりました〜 (T0T)

でも、思いました。

朝、筋トレとヨガをやってから出かけてるんですけど、10数年前の引越しよりも、全然楽ちん。

基礎体力が全然違うようです。

筋肉がプルプル言っているみたいで、あまり無駄なく体が動いて、、やっぱり体を使うと気持ちが良いですね〜!と思いました。

 

で?早くランチの話題ですよねー

そうなんです、先日は、あまり遊びに行ったことのない上野に、遊びに行きました〜

上京してきた知人を案内したんですけどね、糖質制限をしてから、初の上野だったんです。

それで、、なんとしても、昭和のレトロな雰囲気漂う、美味しいおチャケと食事が一緒にいただけるお店を〜と探したわけなんです。

それで、どうしてもここでご飯が食べたくなりました。

お肉屋さんなので、メンチやハンバーグは、お肉たっぷりだそうです。

ハムカツに惹かれたんですけど、”やみつきメンチ”というのが食べたくなって、、

どうやら人気のお店のようで、開店から結構な人なんだそうですよー。

 

私たちが気合いでお店に到着したのは 11:30 少し前、ところが、25名の団体客が先約で、少し入り口で待つことに。

f:id:hanabatake3:20170319124805j:plain

よく見ると、リュックを背負った、制服姿の少年が、、

おおお、修学旅行ね???

うーん、良い選択だと思います〜今時の若者はなんて賢いんだ!

 

15分くらい待ったでしょうか。

やっと座れたので、まずは "やみつきメンチ" と、ハイボールを!

f:id:hanabatake3:20170319125023j:plain

おっと、ビールは私のじゃーありませーん。

このメンチね、結構大きいんですよ (^-^)

 

そして、この日に注文したのは、、ランチプレートです。

f:id:hanabatake3:20170319125148j:plain

一番前面の自己主張が強いのは、カレーコロッケだったので、あっさり知人の口に入ってしまったのですが、この影に隠れて、密かに美味しかったのは、、手作りハンバーグでした。

お肉たっぷりで、しっかりと歯ごたえがあり、ジューシーでした。

骨つきソーセージやエビフライも、美味でしたぞ〜

一皿 900 円 豚汁とドリンクバー付きで、お値打ち価格でした。

 

そして、日替わりランチが、とってもお安くて目ん玉飛び出たんですけど、なんと 500 円!

この日は生姜焼きでした。

f:id:hanabatake3:20170319125522j:plain

私が、平日食べに行くお店の生姜焼きは、、1000 円ですよ〜

今時東京で、500 円のランチが食べられるなんて!

とってもレトロです。

知人は、いたく感動しておりました。

 

どうやら、定番メニューがたくさんあるようで、すき焼きを頼む人、日替わりを楽しむ人、ステーキを頼む人と、思い切りお肉を楽しんでいる様子でした。

私は、、また近いうち、今度はスペシャルプレートを食べに行きたいなぁと思っております。

 

と、、丁度良い気分転換になりました。

お付き合いくださり、ありがとうございました〜

引越しは来週です〜

頑張ります〜

(あーん、頑張りたくない〜)

 

お引越しが終わる頃には、桜が咲くかしら??

まだ少し冷え込みますから、体調を崩されませんよう、お気をつけてお過ごしください。

 

それでは!また!