山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

『大山特選盛り合わせスペシャルランチ』糖質制限でも安心よ

みなさまーー!!!こんばんはーー!!!!

あああああ!!!寒かったー!重かったー!!全身筋肉痛になったーー!

やっと引越しが終わりました。

 

お弁当はまだ作っていないんですけど(できれば明日ね)

今日は、ご褒美にどうしても上野の大山のスペシャルなランチプレートを自分に食べさせてあげたくて、でかけて行きましたよ〜ん (o⌒∇⌒o) 

 

え?また大山かよ?って??

そうですよー。

それくらい、一ヶ月前に食べた大山のランチが衝撃すぎて、あの時にうっかり注文できなかったスペシャルランチプレートを絶対に食べてやると思っていました。

 

タイトルは「大山特選盛り合わせスペシャルランチ」豚汁、ドリンクバーつき 1580 円です。

いえね、今日は、他に出る用事があったんです。

二ヶ月前から予約していた整体で、ボロボロの体をメンテナンスしようかなぁなど思っていたので、出るついでににょにょにょ〜と足をのばしたワケなのです。

 

んで、ポイントなんですけど、ランチと言ってもですね、ここはランチタイムに行ったらすでに行列ができているのです。

前回は 11時半前で少し待ちましたので、11時には上野に着くようにしました。

なんと、駅についたらすんごい人なですね。

なんでかなー小雨が振ってるのに????

と思ったら、みなさん、上野公園でお花見をしようと集まってきているではないですかー

 

私は脇目も振らず。

ここで足を止めたら、行列に並ばなくてはなりません。

これぞ正真正銘の「花より団子」ですわー、と思いながら必死に歩きました。

 

お店に到着すると、まだ空席がありまして。

私はカウンターに案内されました。

 

「スペシャルランチ、ライスなしで」とお願いすると、店員さんがニヤッと笑いました。

そんなお客さんが他にも訪れるのでしょうかね??

 

さ、さ、さ、、運ばれてきましたよ〜

f:id:hanabatake3:20170408221524j:plain

カップ入りの豚汁に、お漬物も付いています。

のっているのは、ハンバーグと、ステーキと、ヒレカツと、エビフライと、骨つきフランクです。

付け合わせのポテトサラダはなくても良いかな。

 

見て見てー、それぞれの断面。

ステーキは、ほど良く火がとおっています。

ヒレカツは、アツアツで柔らか。

ハンバーグは、お肉たっぷりで、つなぎが少ないのか、ホロホロと崩れやすい、でもジューシーで美味しいの。

f:id:hanabatake3:20170408221717j:plain

よく見るとね、タルタルソースも付いていました。

男の人でも十分な量じゃないかしら?

もし足りなかったら、、それこそ特製メンチなど、これまたお手頃な単品を添えても、お財布はそんなに痛まないと思いますよ〜ん。

 

私は、、お土産にメンチを二種類買いました。

f:id:hanabatake3:20170408222157j:plain

大山の特製メンチ 200 円と、メンチの最高峰「匠の和牛メンチ」150g 400 円。

これね、私の小さな手のひらより大きかったですよ。

そしてそれは、お肉たっぷりで、つなぎの少ないハンバーグに衣が付いている状態でした。

 

え?お土産はどうしたかって?

えへへ、今ハイボールと一緒にいただいておりますよ〜。

幸せですよ〜ん。

寒さに震えながら、しかも!小雨が降っていて、ガタガタ震えながら、ダイニングチェアを、4階まで背負って駆け上がったり、、ゴミ捨てに何往復もし、、。

メラメラと決意がみなぎりました。

一息ついたら、絶対大山でランチ食べる!メンチのお土産付きで!

 

今日は念願がかなって、とても嬉しい日となりました。

はい、荷ほどきはほぼ終わりました。

あとは、、あ、タイルカーペットを敷き直さなくちゃ、、。

 

では、明日は久しぶりにお弁当の記事を書きたいと思います。

それでは!御機嫌よう!!