山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる の至福なお話し

 

 

みなさまー、こんばんはー♪

 

明日になったら、少し色あせてしまうかもしれない、この至福なとんかつのお話しは、、やっぱり美味しいうちに記事にしてしまおうと、、

 

もう眠くて、布団に入りたい気持ちをごまかして?PC に向かっています。

 

えっと、話は、、池袋に向かったところで終わってしまったんですよね?

じゃ、池袋に着いたところから再開しましょうね♪

 

はい、池袋は、メトロポリタン口の南側へ出ていただくと良いかもしれません。

そこから、GPS君に大活躍してもらい、ここへやって参ったのですよ〜

読んでみましょうね。

「うれうれぶたとんかつきみにあげる」

です。

開店は午前  11 時、病院が終わって、お店の前に着いたのが開店3分前でした。

まだシャッターがしまっていて、シャッターの前から、おっさん(すみません、、)が数名並んでいました。

 

間違いなく、とんかつ待ちだ!

と、迷わず列の最後尾に着いた私は、間違いなくおばちゃんです。

f:id:hanabatake3:20180604194916j:plain

気づいたかたもいらっしゃるかもしれません、この列、女性は私たった一人。

一瞬内心でひるんでみたのですが、、もう、ある程度キャリアのあるおばちゃんですから、列から外れられるわきゃありません。

 

確かカウンター9席のみとの前情報でしたから、ギリギリ最初の一回転に入り込める!

さて、シャッターが開くと、店頭に設置してある券売機で食券を買います。

ほとんどのかたが、嬉嬉豚肉ロースとんかつ定食の様子。

もちろん私も。

 

ここのロースとんかつなんですけどっ、200g 850円なんですよ!

(定食は850円均一)

それでね、券売機の右下の方に、「キャベツ大盛り無料」ボタンと、「ご飯大盛り無料」ボタンがあるのです。

私は迷わず、「キャベツ大盛り」ボタンを追加で押し、食券を入手〜

 

カウンターの一番隅っこに座り(ちょっと奥ゆかしぶってみた)食券を渡しつつ

「私、ご飯を食べてはいけないので、ご飯抜きでお願いします」

と、あたかもドクターから止められているような口調で、お願いします。

止めているのは、まぎれもない自分自身〜

最近はロカボな人が増えてきたのか、嫌な顔をされなくなりました。

 

さてさて、とんかつができるまで少しお写真を。

f:id:hanabatake3:20180604195908j:plain

左から、ソース、醤油、ピンクソルト、七味、ピクルスです。

f:id:hanabatake3:20180604195952j:plain

こちらはドレッシング。

 

さてさて、ワクワクしながら待っていると、15分くらいで私の前に待望のとんかつちゃんが運ばれて参りましたーー!

じゃん!!!

f:id:hanabatake3:20180604200520j:plain

すっごいでしょ??

この厚さ、ファミレスのとんかつの 4 倍!

とんかつの ◯◯ の倍の厚さはありますぜー

じゃ、定食全貌!

f:id:hanabatake3:20180604201356j:plain

左の小鉢は、野菜の塩もみ、右の小鉢にはおろしポン酢。

右手のお椀には、大根ゴロゴロ具沢山の豚汁。

すごいでしょー??すごいですねーー!!

お肉の厚さは、奥の七味の瓶よりも厚い。

(衣は薄い!)

そして、このキャベツマウンテン!

 

もう、キャーキャーキャーキャーですね ヽ(*^^*)ノ

 

もっと大騒ぎしたいところですが、ここいらでいただいてみましょうね。

 

ツウぶって、、まずは一番厚い真ん中のお肉から、調味料をつけずにいただきました。

 

うまい!!

 

お肉の味が!なんてジューシーなのぉー!

そして、その右側のお肉をピンクソルトでいただいてみましたー!

 

これも、うまい!

まじうまい!

 

じゃ、右端の脂身のところ、、これ小皿のおろしポン酢でいただきました。

 

絶品!

じゃ、残りは醤油とソースで、、一口ずついただきましたが、いやこのお肉はあまり味の濃い調味料じゃないほうが、間違いなくうまい!

私はおろしポン酢と、ピンクソルトが美味しいと思いました。

練り辛子は無くても良いかも??

 

千切りキャベツも良いですねー、

どうやっても自分の努力では刻めない、限界を超えた細い千切りキャベツが大好きです。

だからって、、こんなにたくさん。

もう身も心も、とんかつとキャベツのことだけ〜!

 

少し前、病院で味わった激痛なんてどこかへ飛んで行ってしまいました。

まさに、泣く子(子じゃないでしょ?)も黙るなとんかつかと。

 

そして、そして、、完食しましたよ〜

f:id:hanabatake3:20180604202740j:plain

で、食べている間に、肉巻きメンチなる物を持ち帰りで注文し、、先ほどの夕飯に全部たいらげてしまいました。

とんかつな一日。

至福な1日。

ロカボでも、何も困らないし、幸せだしー!

 

生きてて良かったー!!!

 

このとんかつ、わざわざ交通費かけて食べに行っても良いくらい美味しいと思いました。

機会があったら是非!

 

痛かったけど、体調も間違いなく快方に向かい始めましたし、とんかつは絶品だったし、良い1日でした。

早く寝よっと。

では、おやすみなさーーーい!