山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

大宮の糖質制限カフェで失敗

みなさまー、こんばんはー

 

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

天候にも恵まれ、日本列島をたくさんのかたが移動されたことと思います。

私は近場をウロウロしながら、友人との再会を楽しみました。

 

以前同じ職場で仲良くしていた友人3人と、久しぶりに会う約束をしました。

一人が埼玉で子育て中なので、待ち合わせは大宮に決定。

リクエストにより、ヘルシーなランチが食べられるお店を予約することになりました。

 

女子に人気のお店は、祝日予約ができないので、インターネットのレストラン街を「ヘルシー」のキーワードで検索していたところ、おおおおおお!

なんと!糖質制限のカフェを見つけました。

 

電話をすると、予約 OK とのこと。

明るい店内と、小洒落たランチプレートやスイーツに心を奪われ、早速予約。

気に入ったら、埼玉方面で友人と会う時に使えるわ!と期待に胸が超大きく膨らみました。

 

店内はこじんまりとしており、若いお姉さんが二人。

厨房というより、キッチンに交代で立っているのかな??という雰囲気。

 

みんな揃ってからメニューを開きました。

糖質制限をしているのは、私だけ。

 

二年ぶりの再会です。

最後に会った時の私は、まだまだ太っていました。

この友人たちは、私が超痩せていた時に一緒に仕事をしていた仲間で、あれよあれよと膨張してゆく私の体を、残念がって眺めていた人たちです。

 

この日は 25 インチの G パン姿を喜んでくれまして、何をしても痩せられなかった私が、3ヶ月で 10Kg 痩せたと言う糖質制限ランチを興味深く注文したのでした。

 

おしゃべりが盛り上がる頃、友人の後ろでガチャガチャと音が、、、

振り向くと、待ちかねていたランチプレートが床でグチャグチャにひっくり返っておりました。

 

そんなー

お姉さん、眠かったのかな。。すぐに作り直してもらえれば、文句は言いません。

そして、スイーツが美味しかったら、、もう天にも昇る気持ちです。

 

少し待って、それぞれのプレートが揃いました。

 

んーー、やっぱり関東のお店は、メニューより盛りつけが陳腐で、少ないのが当たり前なの??

f:id:hanabatake3:20150923172637j:plain

でも、見た目から想像したお味は、、きっとこんな感じのはずーー(しばし妄想、、)

で、他にもこんなプレートを注文。

オムレツに、、

f:id:hanabatake3:20150923172722j:plain

ハンバーグ!どれもプレート1枚が一食分。1000円程度です。

f:id:hanabatake3:20150923172743j:plain

 

が!しかし!

超MAXに膨れ上がってた期待は見事に裏切られ、、、

ごめんなさい。

なぜだか、、まずい。

 

外食でまずいと思うお味のものには、あまりお目にかかることがありませんでしたが、このお料理は、おいしくない。

 

食後のスイーツ盛り合わせは、、、

見た目は素敵。

f:id:hanabatake3:20150923172838j:plain

でも、やっぱりおいしくない。

ケーキの食感は、ベチャベチャ。

きっとティラミスであろうものは、チーズの味がしない。。

十分に火を通しているかしら?

そして、もう少し甘みが欲しい、、。

 

あとプレートの隅の汚れが落ちていなかったりと、、とても残念なランチとなりました。

大事な時間だったので、悲しい気持ちになりました。

 

「ぐるなび」に、正直にレビューを書いたところ、ネガティブなレビューは掲載されないようで。

 

このお店には、口コミが一件もありませんでした。

正午には満席でしたが、その後ガラガラだったのは、そういうことなの??

 

糖質制限食を求めて外食する人は、自宅では叶わぬ食事を期待していることと思います。

私は小市民ですが、いろんなかたのブログを拝見すると、美食家が多い。

そんなかた達は、間違いなく憤慨するお味だと、、思います。

 

貴重な食事の時間に、残念な気持ちになる人がいないよう、記事にいたしました。

 

もしお店のかたが、このブログを見てくださる機会があるなら、料理はちゃんと味見をしてからだすよう、また肉料理がなかったので、肉を使ったメニューの開発や、甘味料の分量などをもっと研究して欲しいと思います。

 

ヘルシー=大豆を使うはちょっと違うと思います。

今度から糖質制限をうたうお店で食事をするときは、レビューは星三つ以上で、妥協せず美味しいと言われているお店を選ぶことにします。

 

お店の宣伝には騙されないぞーー (T0T)

 

ではでは。

次はお弁当の記事です。