山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

2014-11-02から1日間の記事一覧

SIM パッケージを買いに Big カメラへ!

あれこれ準備をしましたが、昨日やっと格安 SIM パッケージを入手しました。正確に言うと、SIM カードを使用するための諸手続きを完了し、郵送されてくる SIM カードを待つのみとなったと言う状態です。パッケージ購入費用は 2990 円 + 税 239 円 - 163pt = …

糖質制限弁当 - その 6

さてさて、先ほど完成したお弁当です。今日はちょっと手を加えました。つまみ食いしましたが、美味しかったですよーー。では、メニューは鶏もも肉のソテーウィンナー肉巻きブロッコリーミニトマト鶏もも肉のソテーは、あらかじめ糖質ゼロ日本酒を大さじ 2 杯…

糖質制限弁当 - その 5

先週のメニューでした。じゃん!ロールキャベツダシ巻き卵鮭のムニエルマイタケのソテーブロッコリーミニトマトロールキャベツは、合挽き肉に大豆粉と卵を加え、塩、コショウで下味をつけました。ケチャップは朝かけました。ダシ巻き卵は、作り置きの "だし…

糖質制限弁当 - その 4

続けてジャンジャンいっちゃいます。では、次のお弁当はこちら。この時のメニューは次のとおりです。豚シャブと春菊のポン酢和え鶏もも肉のソテー ニンニク風味空芯菜とキノコのチャンプルミニトマト豚肉は、皮つきしゃぶしゃぶ用を購入。醤油とレモン汁、エ…

糖質制限弁当 - その 3

久しぶりに糖質制限弁当の時間です。ここで訂正です。購入したお弁当箱の容量ですが 500ml とばかり思っていたところ 600ml でした。ごめんなさい。では、さっそく。じゃん!美味しそうでしょう?美味しかったですよ。今回のメニューはポークソテー (クレイ…

肉巻き

今日のレシピは肉巻きです。これは、シュウマイと、お正月に毎年作る肉巻きからヒントを得て作りました。本当はお弁当にシュウマイを持って行きたかった。。。でも、小麦粉の皮を妥協できず。肉を何で包むか、試行錯誤し、うす焼き卵で巻いてしまえ。どうせ…

豚肉と卵だから他人丼

他人丼って、はぁ??? ですが、親子ではないので他人としました。これは古い友人から教わった名称で。なんとなくそれらしい響きに聞こえません???聞こえないか。。。では、鶏と卵は親子だけれど、豚と卵は親子じゃないってことです。材料は豚肉切り落と…

空腹は、実は必要

時々友人と、街で見つけた低糖質食品の写真を交換しています。昨日もその友人と情報交換のメールをしたところ、一時はお医者様から生命が危ういと言われたご家族が、糖質制限食を始めて二か月目にして、血糖値を下げる薬が不要になったと。長年カロリー制限…

お気に入り低糖質食品

2007 年に五割増しに太ってから、、運動をしたり、玄米菜食にしたり、整体に通ったり、鍼灸に通ったり、七転八倒の数年を経て、もう自分には二度とウエストは戻らないだろうと、無意識の落胆を抱いてより数年。でも、やっぱり痩せたい気持ちは消えず。なんで…